SSブログ

【戦術】紛争 +右壁について [戦術]

スポンサードリンク




戦術紛争書いていきます。

目標は15分位内です。




紛争はオールドシティと並んで良マップと呼ばれているマップです。

良マップ回し、なんて部屋があったら必ず回ってきますね。



まずはSRポイント。

<A側>

20120908_021426796.png

ここからの、ミリ置き。

20120908_021438015.png


>>>>>>>>>>>>>>>>>>


すこし左へ。

20120908_021455984.png


この少し出っ張ったところに乗ってからの、

20120908_021513578.png


置き。

20120908_021522359.png

定番場所。どちらかというとこっちは置きではなくて飛び出しうちの方が多くなる。

20120908_021543234.png

この柱の後ろ。ここは置くポイントというか使える場所です。
柱の後ろに入れば、弾は当たりません。
しかしボムは奥に投げられれば当然当たるので注意。

20120908_021559671.png


ロング置き。定番です。

20120908_021619406.png


<B側>

定番、ベンチからの狙撃です。
さっきと逆の位置で、
ここと

20120908_021704359.png


ここです。

20120908_021717796.png

ベンチの上から。少し変化をつけた場所です。

20120908_021726281.png


落書きから上がってくる敵を狙撃できるポイントです。
ただし、広場から上がってくる敵が見えないので、味方が欲しい所。
詰めてきたらすぐに下がるべしです。

20120908_021731421.png


ロング置きです。

20120908_021801203.png


少し癖があるポイントですが、
このブロックに乗って、
20120908_021808687.png

20120908_021821062.png

この位置は、自分からは相手がポイントで置いているとき体の50%くらい見えますが、
相手からは自分の足元数ミリしか見えません。
仕様だと思ってください。
ただ、あんまり使えません。
こちらも半分見えるとは言え、下半身しか見えないので難しいです。
素直に前に出て狙うほうが当てやすいです。


ベンチへの置き。
20120908_021902703.png

小窓からの置き。

20120908_021911093.png

リスポ地点から右の部屋。
なかなか邪道なポイントです。

20120908_021928421.png

リスポ後ろの部屋からベンチへ。この位置から、

20120908_021954500.png

ここです。2段スコープじゃないとなかなか難しいです。

20120908_021959078.png



<基本的なこと>

A側。

SR陣はベンチへ狙撃。
ベンチを抑えつつ、AR陣は、ベンチへ詰めるのが基本です。
結構中級サーバー以下だと、粘ってずっとベンチで置いている人がいます。
美味しくいただきましょう。

一般サーバーの人はレーダーをちゃんと見てるのですぐ引きます。
みんな上手いです。

ベンチからの展開は、SR勝負になります。
ARで詰めて行ってもエアボム飛んできたら即死です。

SRで抜いて人数を減らしたら行くべしです。

デモリとかどんどん投げ惜しみしないで投げると無駄になりません。
結構死ぬまでボムを使わない人がいますが、勿体無い。
投げて行きましょう。



裏のロングの方は抑えつつor敵がいなければギリギリまで詰めて置くと良いです。


B側。

最低裏(連絡通路)を見る人を1人は配置する。
これ結構いない時が多いです。

ベンチから狙撃して、下がって均衡を保ちつつ削って行くのが定番ですが、
全員で突撃して、広場制圧、A側のリスを囲うってこともできます。

結構成功率高いと思うのですが、実際どうでしょうか。

野良の場合本当に意思疎通できていないと1人だけ突っ込んで意味分かんないことになるので注意です。





・・・ちょっとなんか基本的なこと過ぎてアレなんで、使えることを紹介します。

焦点合ってないので書き方直す必要ありますねこりゃ。



まず、通しボム。

柵の上に座って隙間にレティクルを合わせて投げるだけ。結構簡単です。



オススメはデモリ同時投げorクッション+デモリのハメコンボです。

他にも広場に落とすのありますが、これが一番簡単で広範囲だと思います。
実際自分はこれしかできません。

ちなみに右の関連リンクに逆のボム通しも紹介してありました。

自分は逆通しはできないので、こちらを参考にしてください。





次は空爆です。

正直空爆はほとんどやったことがないので、だいたいのイメージです。



飛んだあとに一瞬小屋が見えますよね。アレを意識して少し左へって感じのはずです。

ここでエアで浮かせて、ベンチからの味方にキルしてもらうっていう連携プレーもできます。
もちろんデモリをポイポイしてもOKです。


次はダクト逆流です。

エアボム2個で行く事ができます。



一般ではエアボムの音ですぐバレてしまいますので、やってる人は殆ど見ません。

不意打ちには使えると思います。





こんなところだと思います。。
段々雑になってきた気がしますが、
ちょっと書く時間かかりすぎですね。

15分と言っておいて・・反省です。


あんまり書く時間長いとモチベも下がってしまうので、ちょっと改善しないとダメですね。




おまけで、右壁について。

これは、ここを見てください。

http://paperman.wikiwiki.jp/?%BE%AE%A5%CD%A5%BF#bd7ee828

本当は自分で撮る予定だったんですが、すいません手抜きです。

要するに右に壁があったほうが有利、ということです。

左壁だと、見えないのに撃たれるってこともよくあります。

SRで置くときはこれを注意しましょう。



wikiの下の方にあるこの欄は使えることばっかりありますが、見る人は少ないと思うので、さっと見ておくと良いでしょう。



使えること有りましたか?

今回はこのへんで。

ではでは。



スポンサードリンク



タグ:右壁 戦術 紛争
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。